weathermap


« 送別会 | メイン | 私の連休 »

2010年4月28日

一ヶ月経ちました

こんにちは、佐々木聡美です。


皆様、前回のブログにも、温かいコメントを本当にありがとうございますm(__)m
皆さんの応援のおかげで、NHKラジオデビューしてから、
無事に一ヶ月が過ぎようとしています。


一週間に一回くらいはトイレで泣くこともありますが・・・、
というのはうそで、慣れないことに悩むことはありますが、
楽しく充実した毎日を送っています♪


0428  1.jpg

朝の番組担当、伊藤みゆきさんと。
頼りになり、そして優しい先輩( ´ー`)
引継ぎの数時間で、机を並べるので、
仕事の合間にいろいろお話させていただいています。

伊藤さんの解説は、本当に分かりやすく、
五・七・五の俳句であらわす天気など、
聴いていて「さすがだな~」といつも感心しています。

今度、酒の席でタップリと語る予定です。
楽しみだな~。

また、今までなかなか味わえなかったこととして、
全国からの中継で、日本の皆さんの「生の声」が多く聞けることです。

TBSラジオでは、なかなか全国ネットでも、
こちらの声は届いても、全国からの声を
なかなか聴くことはできませんでした。

その土地の今の天気、咲いている花、
見える風景が声を通して想像できるのは、
やはり「ラジオならでは」ですよね。
全国の皆さんからのお便りも、
参考にさせていただいてます(^-^)


この職場になって、やはり私は日本が大好きなのだなと、
改めて実感しています。


で、日本人なら・・・

おすしheart
0428 2.jpg

相変わらず、強引なつながりですね(-.-)

毎年恒例の、お誕生日祝いを、一ヶ月以上遅れましたが(私の事情で)
地元の友人のおすし屋さんでしてもらいました。


0428 3.jpg


うしろには常連さんも。
ちなみに、この友人達には、人生半分以上の付き合いに伴い、
人生の半分以上チャーミーと呼ばれています。

もう、こうなったら、おばあちゃんまでチャーミーと呼ばれるような、
元気な女性を目指そうかな(・o・)

あ、いわなくとも、ばればれかと思いますが、
一緒にビールもおいしーくいただきました。

ガソリンbeerも満タンになったし、今後もがんばろう。


そうそう、我ウェザーマップビール部もにも久々参加し、
ビール部長継続のお許しをいただきましたよん。
赤坂にも、引き続き出没中です。

質問にあった通り、夕方ニュースのホームページ、一番左は私の似顔絵です。
ビールは一口しか飲めませんという感じの、お嬢様風に作っていただきましたが...。

では、また ・∀・)ノ゙

by 佐々木聡美 : 2010年4月28日