weathermap


« 晩秋お届け | メイン | はじめての・・・ »

2009年12月 3日

偶然!

こんにちは、加藤祐子です。

先週、仕事の帰りに神宮外苑のイチョウ並木を散歩してきました。

母と。

(またお母さん??って思ったアナタ!
結構いるはず・・・(^ー^; 最近、確かに多いですけど(笑))

20091203.jpg
この日は天気も良くて、絶好のお散歩日和。
イチョウは見頃を迎えていて、すごくきれいでしたよ!
詳しい事は、『おはよう日本』のブログで書いておりますので、そちらもぜひご覧ください♪

で、外のテラス席でランチをしていたんですが、
私達の目の前を、機材を持った数名のグループが通過。
TVカメラ・・音声さん・・・、

ん???ロケ??

リポートしている人の顔は見えなくて、後ろ姿だったんですが、なーんか見覚えが・・・。

「佐藤さんかなぁー!?」

そう、TBSの「総力報道!THE NEWS」に出演している気象予報士の佐藤大介さんです。
同じ会社とはいえ、普段はほとんど会う機会はありません。
カメラまわしてるし、テラス席から叫ぶわけにもいかないし・・・。
そうこうしているうちに、通り過ぎてしまいました。

でも、どうしても確かめたく・・・

そこからは、イチョウを見るという本来の目的を忘れ、佐藤さんを探す旅に・・・。

で、ついに見つけました(笑)
20091203-2.jpg

証拠の写真。
偶然ってすごいなー。後ろ姿でわかった私もすごいなー。

*  *  *  *  *  *  *

西日本や東日本では、イチョウが見頃になっているところが多くなっていますね。
落ち葉の黄色いじゅうたんもきれい☆
でも、きょうの雨で滑りやすくなりますから、足元には注意してくださいね!

では、また!

by 加藤祐子 : 2009年12月 3日