weathermap


« 偶然! | メイン | 結婚式でのひとコマ »

2009年12月10日

はじめての・・・

こんにちは。

ご無沙汰しています。
佐々木聡美です。

いきなりですが、実は、最近人生初の経験をしました。ヾ(´ー`)ノ

何かというと・・・


講演会です。

2ヶ月ほど前にお話をいただいていて、
それからずっと準備など頭から離れませんでした。(・_・)
先月は遅い夏休み(もう冬休みですね・・・。)を頂いていたのですが、
なんとなく落ち着かない日々でした。


話の内容としては、「商売につながる天気予報読み取り術。」
聞いてくれる方々は、商売のプロ。

そして、機械に弱い私。((((゚ □ ゚ )
恥ずかしながら、パワーポイントなんて使ったことはありませんでした。

でも、上司の強力な助けのおかげで、
どうにか無事に終えました。


せっかく写真掲載の許しも頂いたので、商売のプロ、全員公開です。

12031[1].JPG

12032[1].JPG

12033[1].JPG


機械操作に苦戦したり、話の内容も・・・でしたかもしれませんが、
すこしでも皆さんの今後の商売・また防災に役立ったならば、本当に嬉しく思います。

私自身も、今回の講演会を通じて、かなり濃厚な血となり、
肉となったような充実した経験でした。

講演会後は、懇親会。
私はトンボ帰りで、帰りの新幹線があり、少ししかお話できませんでしたが、
みなさん本当に温かい方で、帰りたくないくらいでした。


新潟も、もっとゆっくり回りたかったので、
今度はプライベートで訪れたいと思います。


1204.JPG


これだけは楽しまねば!と買った、帰りの新幹線のビール。
買ったはよいものの、眠気にまけて飲めませんでした・・・。( ´・_ゝ・)
一緒に映っているのは、お土産にもらった名産「岩もずく」です。
美味しかった~。

そうそう、ラジオでお世話になっている、生島ヒロシさんにも指導をうけた、
「グーパー体操」も講演会でしっかりしてきましたよ。


いやはや、「グーパー体操」、本当にリラックスできて良いですね。
おっと、ヒロシ節が移ってしまいました・・・。アジャパー。(・o・)


ともかく今回は、会社の上司を含め、本当に色々な人の温かみを感じました。
それが一番の収穫といっても良いかも知れません。


皆さんも、年末にかけて忙しくなるかとは思いますが、
風邪などひきませんように。
では、また☆

by 佐々木聡美 : 2009年12月10日