weathermap


« 嫌いになれない・・・ | メイン | 偶然! »

2009年11月29日

晩秋お届け

こんにちは。
弓木春奈です♪

きょうは、来年成人の妹が、
写真館で前撮りをするということで、
一緒についていきました。
成人おめでと~(^_-)☆
seijin.jpg

デレデレな父を見ているのが
おもしろかった~(^^;)


さて、ここからは、
弓木家の庭より晩秋の便りをお届けします。

この時期活気のない畑で
寒くてもがんばって咲いているキク。
kiku.jpg

「オニユズ」です。
オニでかいです。
oniyuzu.jpg
玄関に置いて、
かわいい芳香剤となっています。

ミカンもたわわです。
mikan.jpg
ことしは表年&ミカンにバッチリな天候だったために、
豊作が期待されているようです。
スーパーでもゴロゴロ6から8個入って
298円と安いですよね。

ユズ湯に入って、ミカンを食べて、
風邪をひかないようにしようと思います。

果物は一日200グラムとるのが理想。
ミカンで言えば、2個。
ミカンは、β-クリプトキサンチンがたっぷりで
お酒好きな方やメタボな方によいそうですよ。

そろそろ
こたつにミカンの季節ですね。

by 弓木春奈 : 2009年11月29日