weathermap


« はじめての・・・ | メイン | 今年もありがとうございました »

2009年12月20日

結婚式でのひとコマ

こんにちは!

加藤祐子です。

きのう友人の結婚式に出席してきました。
200912_wedding003.jpg
朝から青空が広がり、結婚式日和♪

ただ、寒かった~!!
冷え込みが強まり、東京では初霜と初氷を観測。
薄手のワンピースでは寒くて寒くて、外で写真撮影をする時、
「顔まで鳥肌になってるよ」って言われました・・・(^ー^;)

18歳の時から知ってる新婦。すごく幸せそうな顔をしてました。
お祝いできてうれしかったです。
和装、良かったなーーっ!

ちなみに、挙式ではちょっとしたハプニングが。
新婦がお父様とチャペルに入ってきて、バージンロードを歩いてると・・・、
その後ろを・・・・・・
20091220-2.jpg
・・・!?・・・

お母さん!!
踏んでます!花嫁のヴェール。
端っこ踏んじゃったとかのレベルじゃなくて、しっかり中央に乗ってます( ̄▽ ̄;
(友達のデジカメの写真を携帯で撮ったので、見づらくてごめんなさい)

前を歩く花嫁の頭が後ろにグイってなり、ヴェールがピーーンと張り・・・。

気づいた周りの人たちは、みんな「あーーっ!」って顔。

取れる前に、気づいたから良かったけど、一時はどうなることかと思いましたよ。
新婦のお母様はステキなキャラで、
昔から会うたびに何かしらおもしろいことをやってくれるんですが、
やっぱり今回も・・・(笑)

その後、後ろの席の人たちは皆、笑いをこらえるのが大変でした。

お母様、神聖な場所で笑わせないで下さい(^^;

では、また!
さーて、私は仕事仕事~!!

※日本海側では引き続き大雪に注意してください。

by 加藤祐子 : 2009年12月20日