weathermap


« ただいま | メイン | ちょっとおでかけ »

2009年9月29日

大先輩がくれたいっぱいの幸せ

こんにちはsun
小野塚千恵です。

秋雨シーズンが始まりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
さて、先週末は、てんこもりで楽しい日々を過ごしてまいりました。

PICT0506.JPG
久し振りの横浜へ

中華街でおいしい豚まんを食べ歩き

ライブを見てきました@横浜スタジアム
(wateraidというチャリティーライブ)

参加アーティストは豪華!!
大トリは氷室京介さんでしたよ。
実はわたくしBOOWY時代からの大ファンでして、、、
あのセクシーボイスにやられました。

そして生氷室さんを見て、ビックリしたのが、
あのクールフェイスで・・・・・


笑うんです、彼。


それがもうヤバいくらいかっこよかったです。


そして、開港150周年の横浜博へ。
きれいな夕暮れを散策しつつ・・・

岩井俊二さんプロデュースの「BATON」を観てきました。
主演は市原隼人さん。
実写撮影後に特殊な技法でアニメ化するという、
どうりで本物の俳優さんそっくりの
素晴らしい現代アニメ作品を見ることができました。


さてさて、本日の大イベントはここからです!
大先輩、真壁京子さんのご結婚お祝いパーティーです!!

美しい真壁さんheart04
本当に素敵でキラキラしていました。

PICT0508.JPG


私は、予報士受験時代は、真壁さんの本で勉強していました。
初めて真壁さんに会えた日の感動は今でも鮮明に覚えています。

そんな大好きな先輩の晴れの舞台にご一緒させてもらえるなんて・・・
感激で、胸がいっぱいでした。

この日は、各局のお天気キャスターが大集合。
102_6624.JPG
NHK山本志織さん、MXテレビ若菜三千代さん、TBS松本あゆ美ちゃん
(下段左が私、真壁さんを挟んで右が仲良し同期の吉野元子ちゃん)

憧れの方々とのお話もとっても楽しかったです。

というわけで、夢のような週末を過ごしてきました。
さ~て、エネルギーチャージした所で、
今週も予報がんばります!


追伸:
今週から森田さんのサポートと
朝ズバッ!根本さんのサポートが始まりました。
これまで同様、佐藤大介さんのサポートに加えて、
少しでも皆様のお役に立てるよう
精一杯お手伝いしたいです。

おまけ:
前回も優しいコメントありがとうございました!

質問をくださった「ぽにぽに」さんへ
大瀬崎の海底には、まだビクター犬がいるかどうかは不明です。
でも、くまのプーさんはまだ無事にいらっしゃいましたよ。
ご丁寧にフォークを右手に握って、ヒラメ(作り物)がささってました 笑。 

by 小野塚千恵 : 2009年9月29日