weathermap


« 嵐女 | メイン | 大先輩がくれたいっぱいの幸せ »

2009年9月13日

ただいま

夏休みをいただいております。加藤祐子です。

6泊8日の女子2人旅、行き先はスペインでした。きのう帰国しました。
すごく良い旅行でした。人生観が変わった気がします。
きっと、この旅は、これからの私の人生においても大きな意味のあるものになると思います。

観光もたくさんしましたけど、のんびりする時間もあり、癒されてきました。

バルセロナはやはり"建築"ですね。すばらしかった。
ガウディってすごいな。サグラダファミリアの外と中。
スペイン 045.jpgスペイン 049.jpg

アンダルシア地方にあるマラガにも滞在しました。
そこからアルハンブラ宮殿にも行きましたよ。
アルハンブラ.jpg
スペイン 121.jpg
きれいでしょーー!?
思わず、「うわぁーっ・・・」って言っちゃいます。

地中海にも入って大満足!パラソルの下、ビール飲んで最高のひとときでした。
そうそう、ビールはスペイン語で"セルベッサ"と言うみたい。
どこへ行っても「セルベッサ!」
この言葉だけは忘れずにいましたよ

ちなみに、こちらはホテルのプールサイドからの夜景。
プール.jpg
20時台でもまだ少し明るくて、1日が長く感じます。なんか得した感じですよね。
夜もたっぷりおしゃべりして、景色見て、またセルベッサ。。。

飲んでばっかりだったわけではありませんょ。
スペインの空気を肌で感じてきました。
バルセロナは日中はそれなりに暑かったけど、すごくカラッとしていて気持ちよかったです。
朝晩はぐっと気温が下がり、肌寒いくらいでした。
現地の方によるとバルセロナでは、ここ2ヶ月まとまった雨が降っていないみたいです。
降ってもポツポツ程度。
だから、夏は道路工事が多いんだとか...。たしかに、大通りには工事の車がたくさんありました。
こういう話も、思わずメモをしてしまう所が、職業病ですね。。。

何はともあれ、無事に元気に帰ってきました。

また、明日から仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

それから、前回のブログにもたくさんのコメントありがとうございましたm( )m

by 加藤祐子 : 2009年9月13日