weathermap


« 夏休み | メイン | 嵐女 »

2009年9月 1日

潜ってきました!

みなさま、こんにちはsun

小野塚 千恵です。


毎回、優しいコメントをくださりありがとうございます。
励まされ、エネルギーとさせてもらっています。

台風11号の影響で、ケガをされた方がいらっしゃいましたが、
みなさん御無事でしょうか?

今回、上陸かと思いきや、伊豆諸島で転向し、
東進したことにより、上陸なしの記録をまたまた更新しております。

近年の台風減少傾向が気になる中、
今年はエルニーニョ現象も相まって、
台風自体が東に偏って発生しています。

さて、週末に久し振りのスキューバダイビングへ行ってきました。
伊豆半島の大瀬崎という所で、うっすら富士山も見えます。

IMG_0243[1].jpg

IMG_0253%20(2)[1].jpg
2列目の左から3番目が私。
(所属しているダイビング部の新歓ツアーでした)

PICT0447[1].jpg
同じ班だった 左上から、ゆきちゃん、中野さん
                 辻さん、私


台風11号の接近が心配でしたが、
西伊豆は高波やうねりの影響が少ないのが特徴で、
一泊二日、終日、晴天と夏真っ盛りの暑さに恵まれました。

PICT0445[1].jpg
仲良しのえりちゃんと。左が私。


東京では、雨と肌寒さだったようですが、
期日前投票を済ませ、
伊豆に逃走する案はどうやら成功したようです。


この日の海の透明度は、かなり良かったです!
15メートルはあったのではないでしょうか。

大好きなアオリイカの群れが見られて大満足でしたheart02

IMG_0777[2].jpg
イカの泳ぐ姿には毎回とっても癒されます。

でも、刺身で食べたい...とか咄嗟に思うあたり、
食物連鎖の仕組みは、よくよく考えると恐ろしいですよね。


リゾートで潜られているダイバーの方たちからしたら
「伊豆?地味だな~」って思われるかもしれませんが、
私は伊豆が大好きです。

ダイビングのCカード(ライセンスのようなもの)を
取得したのも伊豆、ここだけでもう50本以上は潜っています。

ダイビングの楽しさを教えてくれた仲間たち、先輩方、
そして偉大なる海と自然に大、大、大感謝です。


海のミネラルをバッチリ補給しましたので、
今週もがんばって予報して参りますhappy02
今後ともよろしくお願いします!!

by 小野塚千恵 : 2009年9月 1日