weathermap


« 偶然か運命か...!? | メイン | 声が...。 »

2009年1月20日

おじいちゃんだいすき

こんにちは。
弓木春奈です。

先週、大好きだった
おじいちゃんが
天国へいきました。
祖父の兄だけれど
私を本当の孫のように
可愛がってくれました。

町のみんなに慕われていた
自慢のおじいちゃん。
もうすぐ95歳だったおじいちゃんは
戦時中銃弾がお腹を貫通した傷跡を
よく見せてくれたんですよね。

昨年末から入院して
そのまま逝ってしまったので、
入院した頃おじいちゃんに
プレゼントしたセーターは
着てもらえず残念でした。
告別式、
おばあちゃんがこっそり
天国で着てね、と
棺の中に入れてくれていて
涙がぼろぼろとまりませんでした。

おじいちゃんが
天国でも幸せでありますように。


さみしい心を癒やしに
『きつねと私の12ヶ月』
という映画を見に。。。
大自然のきつねと
少女の「愛」の物語。
自然の美しさ、
愛の美しさに
心があたたまりました。

kitune.jpg
きつねと同じイヌ科のワンコは興味津々?!

きつねが
にわか雨を予知する
場面がありましたが、
自然の中に生きる動物は
ある程度天気が
読めるのかもしれませんね。

by 弓木春奈 : 2009年1月20日