weathermap


« 東京タワーよりも・・・ | メイン | おじいちゃんだいすき »

2009年1月14日

偶然か運命か...!?

こんにちは。
知念有美です。

今日はマップでプロフィール用の写真撮影会camera

0114.jpg

バッチリメイクをしていただいて撮影に臨みました。
開始直後は、姿勢も悪いし表情も硬いですが...。
さすが、プロのカメラマンさん。
自然な感じで仕上がったと思います。
お楽しみに☆

sun sun sun

さて、先日ある友人と食事に行ってきました。
何かと縁のある友人で..."偶然"が多いんです!
そもそもは大学の学部学科が同じだった友達です。

最初の偶然は7年前。大学1年生の春休み。
場所はスキー場ski

私は、所属していた実行委員会の仲間たち数十人と
団体でスキー・スノボツアーに行き、スキー場へ。

雪と格闘しながら、初めてのスノボでコースの途中で
ひとやすみしていると、、、

リフトから「知念ちゃーん!!」と、
名前を呼ぶ声が聞こえ、、、
上を見ると、、、
手を振っていたのが彼女でした!!

このときは春休み。
まったく連絡を取っていなかったので、
お互いスキー場に行くことも知らなかったし、
日程も場所もまったく同じとは...
しかも、リフトから私に気づいたのもスゴイ!!
これは驚きでした。

それから月日は流れ、、、
学科は同じでも専攻が違ったこともあり、なかなか会えず。
お互いの就職先も知らずに、卒業した私たち。

卒業から約1年。
二度目の偶然がやってきました!

前の職場の社員食堂にて。メニューを真剣に選ぶ私。
「あれっ!?知念ちゃん!!」
と、名前を呼ばれる声が聞こえて、、、
見ると、そこに立っていたのが彼女でした(笑)。

お互い状況が理解できず...

確認すると、同じグループ会社に勤めていたんですね。
そして、二人ともこの時期に、
店舗から本部に異動になったということでした。
会社は違っても、グループで同じ本部ビルだったので、
食堂で会うことができたんです!

何とも不思議な縁です。
こんなこともあるんですね~

今回は偶然会ったわけではなく、
約束して食事をしましたが、
きっとまたどこかで、三度目の偶然があるような気がします。
そうなったらきっと運命ですねshine

by 知念有美 : 2009年1月14日