« 良いお年を! | メイン | まもなく納まります »
2008年12月31日
笑と涙の2008
こんにちは!小野塚千恵です。
早くも大みそかとなってしまいましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
前回もとってもお優しいコメントありがとうございました
筆ぶしょうな私もお陰様でなんとか
今年最後のブログ更新と
年賀状も書き終えることができました!
(○´ω`○)ふぅ~
ところで、私、
友人の会社のダイビングクラブに所属をしておりまして
先日、部のクリスマスパーティーに行ってきました
真ん中:キャプテン 手前:部の同期であるエリちゃん 奥:私
ダイビングクラブなんて
お洒落な横文字を使ってみましたが
本当は、『潜水同好会』という渋~い
体育会のにおいが漂う部活動なんですけれども・・・
いつもは海での仲間たちが、この日ばかりは陸に集合!
潜水部だけあって、これ何やってるかわかりますか??
はい正解!息止めゲームです!!
はたから見たら、残念なおバカさん達なんですが
潜水をする方なら、この熱~い思いがわかって頂けるはずと思います!
優勝者は、なんと・・・
2分も息を止めていましたぁ
きっと彼は、エラ呼吸派なのでしょう
(´⊆`*)
ダイビングというと、
海にプカプカ浮いて魚を眺めるという
いっけん優雅なスポーツに見えますが
荒れている海況では、命がけのダイビングとなるんです
ボートを使わずに、浜から潜降する場合は、
戻ってくる時が、特に要注意で
高波に体をさらわれて岩に頭を打ちつけそうになったり、
かなりのパニックになった事が何度もあります。
そういう時は、波を読んで、それに体の動きを合わせます。
もう体力勝負で、ボロボロになってしまうことも・・・
何度も死ぬ!!と思ったこともありますが、
でも、そんな時、互いに助け合った仲間たちだから、
気取らずなんでも話せる本当に愉快な仲間たちなんです。
ベストドレッサー賞を受賞した杉江ちゃんと。右が私です。
とってもとっても楽しいひとときを過ごすことができました
ただ、同時にとっても悲しいお知らせもありました。
ダイビングを始めるにあたって、私にきっかけをつくってくれた大親友。
(残念ながらここの写真には未掲載です)
彼女が、ロンドンへ行く事になったというのです。
帰り道は、涙・涙でした。。。
だいすきな心の友。
嬉しいこともつらいことも一番先に話したい大切なお友達です。
でも、悲しんでばかりは居られないですね。
遠くにいても、大切さには何も変わりありません。
彼女のこれからの人生にたくさんの幸がありますよう。
そして、みなさまにとって来年も実り多き一年となりますよう・・・
これからもどうかよろしくお願いします。
by 小野塚千恵 : 2008年12月31日