weathermap


« 良いお年を! | メイン | まもなく納まります »

2008年12月31日

笑と涙の2008

こんにちは!小野塚千恵です。

早くも大みそかとなってしまいましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

前回もとってもお優しいコメントありがとうございましたhappy01
筆ぶしょうな私もお陰様でなんとか
今年最後のブログ更新と
年賀状も書き終えることができました!

(○´ω`○)ふぅ~


ところで、私、
友人の会社のダイビングクラブに所属をしておりまして
先日、部のクリスマスパーティーに行ってきましたxmas

IMG_0020_16.JPG
真ん中:キャプテン 手前:部の同期であるエリちゃん 奥:私


ダイビングクラブなんて
お洒落な横文字を使ってみましたが
本当は、『潜水同好会』という渋~い
体育会のにおいが漂う部活動なんですけれども・・・

いつもは海での仲間たちが、この日ばかりは陸に集合!


潜水部だけあって、これ何やってるかわかりますか??

P1010409_.jpg


はい正解!息止めゲームです!!

はたから見たら、残念なおバカさん達なんですが
潜水をする方なら、この熱~い思いがわかって頂けるはずと思います!


優勝者は、なんと・・・


2分も息を止めていましたぁ
きっと彼は、エラ呼吸派なのでしょう
       
      
      (´⊆`*)


ダイビングというと、
海にプカプカ浮いて魚を眺めるという
いっけん優雅なスポーツに見えますが

荒れている海況では、命がけのダイビングとなるんです

ボートを使わずに、浜から潜降する場合は、
戻ってくる時が、特に要注意で
高波に体をさらわれて岩に頭を打ちつけそうになったり、
かなりのパニックになった事が何度もあります。


そういう時は、波を読んで、それに体の動きを合わせます。
もう体力勝負で、ボロボロになってしまうことも・・・


何度も死ぬ!!と思ったこともありますが、
でも、そんな時、互いに助け合った仲間たちだから、
気取らずなんでも話せる本当に愉快な仲間たちなんです。

P1010417_.jpg
ベストドレッサー賞を受賞した杉江ちゃんと。右が私です。


とってもとっても楽しいひとときを過ごすことができましたbleah


ただ、同時にとっても悲しいお知らせもありました。


ダイビングを始めるにあたって、私にきっかけをつくってくれた大親友。
(残念ながらここの写真には未掲載です)
彼女が、ロンドンへ行く事になったというのです。


帰り道は、涙・涙でした。。。


だいすきな心の友。
嬉しいこともつらいことも一番先に話したい大切なお友達です。
でも、悲しんでばかりは居られないですね。
遠くにいても、大切さには何も変わりありません。
彼女のこれからの人生にたくさんの幸がありますよう。


そして、みなさまにとって来年も実り多き一年となりますよう・・・
これからもどうかよろしくお願いします。

by 小野塚千恵 : 2008年12月31日