weathermap


« 仕事納め | メイン | 笑と涙の2008 »

2008年12月30日

良いお年を!

こんばんは、海老原美代子です。

2008年の仕事納め、東京は陽射しが暖かくsun穏やかな一日でした。
でも、穏やかなままの年越しとはいかないようです。

大晦日からは、再び、冬型の気圧配置が強まりますdanger
これまでの寒波は、一撃のインパクトは強かったのですが、短期滞在型。
今回は、断続的に入り続けて、比較的長く居座りそうです。

このため、大晦日からお正月3が日にかけて、
日本海側は雪で、吹雪いたり、荒れ模様が続くおそれがあります。
(交通機関の乱れや、特に、年越しの登山は、注意が必要です!)
西日本の太平洋側でも、年またぎで元日にかけて、雪の舞う所がありそうです。

元旦を底に、寒さも厳しくなりますから、
初日の出、初詣など外出は防寒対策をしっかりとしてくださいね。


さて、前回のブログでも書きましたが、年明けから、しばらくお休みに入ります。
(はらしょうさん、千葉さん、ひこにゃんさん、まちゃさん、ゆきとおじさん、そして弓木さん、
暖かいコメントありがとうございました。)

お休み前、ラストの仕事はeTENのお仕事tv

081230.JPG
(写真は、左からマップの大野さん、Dの土屋さん、私、ADの西矢ちゃん、編集の野村さん、eTENの田中さん)
火曜チームのメンバーには、いつも和やかな雰囲気の中でお仕事させていただき、
たくさん支えてもらいました。

そして、この一週間は、ラジオのお仕事でも、
パーソナリティーの方々やスタッフの方々から、たくさんのステキなメッセージを頂きました。

しばしお休みした後、また帰ってまいりますので、
今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

2009年が気象災害のない穏やかな1年になりますように・・・

良いお年をお迎えください!

by 海老原美代子 : 2008年12月30日