weathermap


« おとなの修学旅行 | メイン | 癒し系 »

2008年12月16日

寒さ+乾燥対策

こんにちは、弓木春奈です。
今朝は冷え込みましたねwobbly
わが埼玉の朝の気温はー2℃前後。
霜が降りて、空気は痛いくらい冷たくて
外は真冬のような世界でした。

手足がとても冷えるので
こんなものが必要!

ecomy.jpg
使い捨てないカイロです。
母が買ってきてくれたのですが、、、
説明書をみてみると、
あたたかさが1時間程度しか
持たないそうなんです。
でも、使い捨てナイという
ところはお気に入りgood
毎朝の通勤・通学の時間に
使おうかなぁと思っています。


このところ寒さが続いて
風邪やインフルエンザが
流行っていますよね。
私の周りでも
風邪でつらそうにしている人が多いので、
今日はお昼のニュースバードで
インフルエンザに乾燥は大敵!!
というお話をさせていただきました。

cg.jpg

みなさま
マスクをして、
室内の湿度を
50%~60%くらいにシットリ保って、
のどの乾燥をしっかり防いでくださいね。


それから、今日は
22歳になった記念に
サンリオカフェにいってきました。
いい大人が。。
cafe.jpg
うきうきhappy02

はしゃいで
寒さも疲れもどこかに飛んでいきましたhappy01
たまに息抜きをして心も乾燥知らず。。
心が潤いました。(湿度90%くらいsmile


最後に、
私もコメントせずにはいられません!
海老原さん、ご懐妊おめでとうございますshine

by 弓木春奈 : 2008年12月16日