weathermap


« 寒さ+乾燥対策 | メイン | 銀座の真ん中で... »

2008年12月22日

癒し系

休日は
ココロとカラダの癒しの日。

弓木春奈です。

まずは大好きな
甘いものを求めに
オ・タン・ジャディスへ。
こんなにスペシャルなクレープを
いただきました。
crepe.jpg
『ノエル』というこの時季限定もの。
中にはレモンクリームに
フランボワーズジャムに
カスタードにクリームチーズ。
トッピングには
バニラアイスに生クリームに
フランボワーズソース。
そしてサンタさん。

ん~豪華すぎですよね。
こんなに欲張りなクレープなのに
もったりしません。
ほどよい甘さに
フランボワーズの酸味。
ほっぺたおちました。


お次に向かったのが、
葉加瀬太郎氏のコンサート。
毎朝、葉加瀬氏の
名曲『エトピリカ』で
目覚める私は、この日を
ず~っと楽しみにしてました。

満天の星空が広がる舞台で
一曲目は『見上げてごらん夜の星を』。
始まったとたん、涙に鳥肌bomb

音楽が素晴らしいのはもちろん、
葉加瀬氏はトークも天才的です。
客席は笑い、笑い、笑い。
最高のエンターテイナーですなあ。

それと、自分が主役だけども
共演者を引き立てる、
おごらないところも
素敵だなと思います。


と、たっぷり癒やされた1日でした。
あ~幸せcatface

おうちに帰ると、
この前紹介したカイロより
もっとエコカイロ見つけました。
kairo.jpg
わんこですsmile
抱いてるとあったかいんですよ。


読んで下さっているみなさま、
ありがとうございます。

千葉博一さんへ
12月になってから札幌では、日中12℃近い日もあれば-1℃を下回った日もありましたよね。長期的に見れば平年並になるかもしれませんが、1日1日の気温変化が大きいことは恐ろしいことですよね。雪山では雪崩の危険性も高まりますし、身近なことではこの時期、気温差に体がついていけなくなって風邪にかかりやすくなってしまいますものね。南北に長い日本なので、各地の体感的な表現は難しく感じますが、今までの自分の経験や過去の気象データを踏まえて伝わりやすい天気予報を目指します!

ひこにゃんさんへ
低温やけどに私も気をつけます。電気毛布など就寝中に使うものは特に要注意ですよね。私はいつもわんこと寝ているのですが、ほどよいあたたかさで低温やけど心配無用ですね。笑

wonder_2さんへ
数年前から私は誕生日は両親にありがとうを言う日だと思うようになりました。産んだくれた、育ててくれた両親に。お祝いのお言葉ありがとうございます。うれしいです。

by 弓木春奈 : 2008年12月22日