weathermap


« 気分転換 | メイン | パワーもらった »

2008年10月28日

〇〇日和notes

こんにちは。
弓木春奈ですwinkshine

こんなにきもちのいい空の日は、
bluesky.jpg
ほどよく汗をかけるスポーツ日和、
洗濯物がしっかり乾くお洗濯日和、お布団フカフカ布団干し日和。。

そして、
わんコも喜ぶお散歩日和sun
nakayoshi.jpg
↑ いつもくっついて歩くふたり。

時間に余裕のあるときは、
わんコのストレス解消に
お散歩に出かけます。
wanwan.jpg

空気がカラッとさわやかな日は、
なにをしてもきもちがいいですねlovelygood


こんな日は芝生に寝そべって
本を読むのもいいですよね。

最近、私は『三国志』を読んでいます。
books.jpg
治乱興亡が繰り返される中での
英雄たちの強い精神や先を見越す先見性、
とっさの判断力にはとても驚かされ、
人として見習うべき要素が多くあると思います。

私の読んでいる吉川英治さんの作品は
劉備という人物が主人公ですが、
別の人物(曹操など)を主体にしたものもあるようです。
読み終えたらほかの著者の作品も
違う視点から読んでみたいです。
映画『レッドクリフ』も楽しみにしています。

☆☆☆

先日収穫した紫イモで、
モンブランをつくりましたcatface
tarte.jpg

by 弓木春奈 : 2008年10月28日