weathermap


« 薔薇色の人生を☆ | メイン | 収穫祭♪ »

2008年10月14日

いろいろおしらせ☆

皆様、こんにちは、加藤祐子です♪

さて、今朝のおはよう日本の中の6時53分、7時半頃の全国の気象情報、
いつもとちょこっと違った部分があったんですが、気付きました???

解説の後、全国の予報の画面からバックに音楽が流れることになったんです。
ちなみに5時53分頃の、檜山さんが担当している気象情報の中でも流れます。
今まで、無音の中でやっていたので、なんか不思議な感じでした!

そして、きょうはもう2つお知らせがあります。

以前、撮影したときにブログにも書きましたが、
あす10月15日(水)から2009年版NHK気象予報士カレンダーが
NHKサービスセンターより発売されます。既に予約は受付中です。
表紙は 5人
1・2月 1年のはじめは半井さん♪♪
3・4月 春らんまん、関嶋さん♪♪
5・6月 すがすがしい新緑の季節、山本さん♪♪
7・8月 5人で夏らしく浴衣♪♪
9・10月 台風には負けませんわっ!私。
11・12月 1年の締めくくりは渕岡さん♪♪

という構成になっています。ふっちーと私の"おはよう日本チーム"は後半ですね!
頑張って撮影しました。もし、よろしかったらご覧くださいませm( )m
写真は、出来上がったカレンダーを見るふっちーと私。カメラマンは檜山さん(^^)
200810141048000.jpg

そして、もうひとつ。
先週金曜日、女性セブンの取材を受けました。
風邪予防の対策など、グッズをご紹介しつつお話しました。
これから冬にむけて風邪をひきやすくなりますよね。ぜひ、見てみてくださいなーー♪
発売日等、詳しいことは後日こちらのブログか広報室で(^0^)/

では、また!

by 加藤祐子 : 2008年10月14日