weathermap


« 夏休みにプレゼント? | メイン | 秋風を感じて・・・ »

2008年9月 7日

7県

こんにちは、加藤祐子です。

2週間の代役が終わりましたーー。
半年ぶりの4時台からの出演は、色々と大変でした。
番組が終わると、毎日ぐったり・・・。
天気も毎日どこかで激しい雷雨があったりと、まったく気が抜けない状況でしたし。
それでも、外の中継では久々に朝の空気を吸うことができて、気持ちよかったです(^0^)♪
毎日通る場所だけど、朝の空気って違いますよね。

ただ、すっかり忘れていた蚊の存在。
この2週間でさされた箇所は首と足で10箇所以上デス( ̄▽ ̄;

ま、何はともあれ、この2週間無事に終わって少しほっとしました!

そうそう4月から7時台の気象情報の中で使った天カメを、ADさんが記録してくださっているのですが、先週金曜までの数を都道府県別に数えてくださいました。
tenkame.jpg
ちょっと見えにくくてすみません・・・。
黄色いところはまだ、その県内の天カメを使っていないところです。
青森県・石川県・滋賀県・愛媛県・島根県・山口県・沖縄県の7県。
全都道府県の天カメを使うことが目標です(^^)/
警戒が必要な天気の時や特別何かコメントしたいことがある時は、該当する場所の天カメを選んでますが、穏やかな天気の時はなるべく、偏ることなく色々な地域の朝の表情をお伝えできたらと思ってます。

ちなみに、最も多いのは北海道で、7回。
やっぱり広いだけあって天カメの数も多いですしね。

明日からは3人体制に戻ります。夏休みまでもうひとふんばり頑張ります!!
ってなわけで、エネルギーをつけるために食べに行きました。
photo4.jpg
ん?どっかで見た...?

へへへ、コラーゲン鍋、また行っちゃいました(^0^)V

では、また!
※携帯で画像を見ると、ちっちゃくて、パソコンで見ると余白があってすみません。
直せません、、、、m( )m

by 加藤祐子 : 2008年9月 7日