weathermap


« 【予告】メンテナンスのお知らせ | メイン | 7県 »

2008年9月 6日

夏休みにプレゼント?

おはようございます。海老原美代子です。

今週は、平日に夏休みを頂きまして・・・
今日から、1週間ぶりに、仕事復帰です。

夏休み中は、まるまる栃木に帰省。
ほとんど外出もせずに、3食昼寝付きで、のぉんびり過ごしていました。

ある意味、エコな夏休み。(お金も、ほぼ使ってません。)

さて、東京に戻って、ポストに溜まった新聞の合い間から出てきたのが・・・こちら。

080905eco.JPG

☆環境社会検定試験(eco検定)の合格証☆

梅雨明け直後のカンカン照り・うだるような暑い日に、試験を受けたことを思い出しました。
これで、私も、ecopeopleの仲間入りです(^o^)v

eco検定を受けて、地球温暖化や酸性雨などグローバルな所から・・・
主婦的目線な身近な環境問題まで、幅広い知識を得ることが出来ましたよ。

私のecoは、お気に入りのマイバッグを持ち歩くこと。
080905ecoeco.JPG

ワンちゃんの胴体に、バッグが納まっているんですが、
犬の形も、四つ葉のクローバーの柄も、可愛いので持ち歩くのが楽しくなります。
スーパーでは、ポイントも溜まって一石二鳥です。

まだまだ、ひよっこのecopeopleですが・・・
マイペースにecoを続けたいと思った夏休みでした。

さぁて、今日から、またバリバリ働きまーす♪

by 海老原美代子 : 2008年9月 6日