weathermap


« 7県 | メイン | ちょうど一年前 »

2008年9月 9日

秋風を感じて・・・

こんにちは。夏休みを満喫してきた斎藤恵理です。

先週は夏休みをいただきまして、北海道旅行に行ってきました♪
出発は夜。何故かといいますと・・・

寝台特急「北斗星」に乗って行ったのです☆

初めての寝台列車に浮かれてしまい、なかなか寝付けませんでした~(^_^;
驚いたことに浴衣はJR柄、毛布には北斗星マークのプリントが!!
朝5時頃には青函トンネルの中を通過、
50キロ以上もあるトンネルを約40分かけて北海道へ上陸しました。
Image094.jpg
函館に着いたのは朝の6時半。ネムネム・・・zzz
でも、そんなことは言ってられません。
函館朝市で、念願の海鮮丼を食べなければー(^0^)/
とっても新鮮で美味しかったです。

さあ、観光開始!!
函館ベイエリアでパチリ。
DSC00085.JPG

続いて、函館港から函館山をパチリ。
空には、すっかり秋の雲が浮かんでいました。
Image097.jpg
晴れて日差しは強かったけど、空気はカラリ。
快適な陽気に恵まれました(^0^)v

もちろん、夜には函館山からの夜景も楽しんできましたよ☆
DSC00102.JPG
すっごくキレイでしたが、、、観光客でギッシリ (@_@;
さすがは観光名所ですね。

その他にも赤レンガ倉庫や五稜郭を訪れ、
そして湯の川温泉で癒されてきました。

ようやく北海道だけでなく、全国的に秋の高気圧に覆われるように。
今日は、さわやかな秋晴れのところが多いですね。


【前回、メッセージを寄せて下さった皆さんへ】

●純さん、毎回メッセージをありがとうございます!
 まだ日中は暑さを感じますが、朝晩は涼しい風が吹くようになってきました。
 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね。

●たーたんさん、花火は見に行けましたか?
 私は夏の終わりに見ることができましたよ。
 ちょっと不安定なお天気だったのですが、良い夏の思い出になりました。

●はなさん、もちろん仙台の七夕祭りには行ったことがありますよ~。
 西公園で花火を見たことも。
 最近は訪れていないですねぇ・・・。すごく懐かしいです。

●made in 稚内さん、私も北海道の空気を味わってきましたー。
 今回は、函館にしか行かなかったんですけどね・・・。
 次回はぜひ、稚内も訪れてみたいです!


by 斎藤恵理 : 2008年9月 9日