weathermap


« 再会☆ | メイン | お知らせです~♪ »

2008年8月14日

お久しぶりです。

残暑お見舞い申し上げます♪
加藤祐子です。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。(> <)スミマセン。。。
書きたい事はあったんですが、日々の業務以外にやらなきゃいけないことがたくさんあり、忙しくて。。。m(  )m

目先、仕上げなくてはいけないのが来週〆切の健康・気象アドバイザー講座のレポート。
わずかにゴールが見えてきたので、ブログアップに至りました★
200808141013000.jpg

さて、こちらは、今朝朝ごはんの帰りに撮ったNHKの"緑のカーテン"。
種を蒔いていたのは5月の下旬くらいだったかと思いますが、
ぐんぐん成長してアーチ状につながりました!青空に朝顔が映えて涼しげ♪
実際ここを通る時は少し涼しく感じますよ(^^)
200808141014000.jpg
こっちは、ゴーヤ!

厳しい暑さが続いてますが、皆様夏バテは大丈夫ですか?
私は、深夜でも1時間に3回以上のペースで来る出会い系メールに、貴重な睡眠を妨げられ、
キィーーーってなり、夏バテしそうになりましたが・・・(‐ ‐;

そんな時、いつもお世話になっているメイクさん達と中目黒に『コラーゲン鍋』を食べに行きました。
メイクさんのオススメのお店で、「次の日顔がべたべたに(?)なるよ」っていう言葉に惹かれて行ってきました。阿部さんも(^ー^)

200807251857000.jpg
まわりの白っぽいプルプルしたのがコラーゲン。鍋に火をつけると溶けます。
スープの味は辛味噌をベースにした感じです。熱くてピリッと辛くて、とってもおいしかったです。
夏バテとか、ちょっと元気になりたい時とかすごく良さそうですよ。
このスープに、あのコラーゲンが溶けているのかぁ・・・と思って、スープも一滴残さずいただきました(^^)

肝心の効果の方は・・・。
さすがにベタベタにはなっていませんが、少し潤った気がしますv(^0^)v

きょうも関東から西は、猛烈な暑さとなりそうです。
帰省やレジャーで、車を使う方も多いかもしれませんが、車の中でも熱中症に気をつけましょう!

では、また(^ー^)/

あ、ちなみに、宝くじハズれました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

by 加藤祐子 : 2008年8月14日