weathermap


« 日本一!! | メイン | すずしい顔してますが・・・ »

2008年8月 1日

発見☆

こんにちは。
大学最後の夏休み満喫中の弓木春奈です♪


子供の頃、よく歯医者さんに通いました。
待合室にあった「むしばミュータンスのぼうけん」(かこさとし)を読んで
あめやガムが虫歯をつくるんだぁ!って、
なんだか複雑な心境でした。
最近はキシリトールガムにお砂糖が入っているものもあるよね!
それじゃ虫歯になっちゃう。。。


今日、おもしろいものを見つけました!
netsu_ame.jpg
熱中飴です。

熱中症予防のあめなんです。
予防には水分だけでなく塩分も必要ですからね。
でも、虫歯は防げませんね。


そういえば、パティシエって虫歯多いだろうなあ。
大好きな『パティスリー・ピエール・ガニェール』に行ってきました。
マンゴーのシュークリームは生クリームにラム酒が入っていて、
とっても大人の味。

g867.jpg
このくらいの贅沢は許して(о´ω`о)


この暑さです!みなさんも
熱中症に気をつけてお仕事頑張ってください。
ううん、あんまり頑張らないで...だって、
まじめな人ほど生きにくい世の中でしょ(;>д<)


流浪の民さんへ
あめなめながら、大学のレポート頑張っています。
あ、虫歯になっちゃいますね。
今度、横浜に行った時は『登良屋』に寄ってみようと思います。
TM.Nさんへ
また家族と今月軽井沢に行く予定なので、
『ばおばぶ』寄ってみますね。
渋谷・松濤の『SHOTO CAFE』もオススメですよ。


ではまた☆

by 弓木春奈 : 2008年8月 1日