weathermap


« はじめまして。 | メイン | 初ブログ!! »

2008年7月 3日

はじめまして、知念です☆

みなさん、こんにちは。 知念有美です。

今日から「ところにより」のメンバーに加わることになりました。
これからこのブログを通してみなさんと一緒に楽しい時間を
過ごしていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします(*'-^)-☆


『知念』という名前なので、よく沖縄出身?と聞かれますが、
横浜生まれの横浜育ち(両親は沖縄出身)で、
三人姉妹の末っ子です。

三人姉妹には法則があること、知っていますか??
長女はうっかり次女はしっかり
三女は何と!ちゃっかり、なんだそうです。
ちゃっかりものの三女。あたっているような...
でも、天気予報だけはしっかりやりたいと思います。

少し話がそれてしまいましたが...続きです。
大学では農学を勉強し、大学卒業後は流通業へ就職。
つい最近までは人事の仕事をしていました。
そんな生活から一転して、今年4月からはTBSニュースバードで
水~金のお昼の天気予報を担当しています。

まだまだ覚えることも学ぶこともたくさんですが、
目標に向かって常に努力すること、
毎日楽しく輝いて過ごすことを忘れずに頑張ります!!

usj.jpg

写真は先日行った大阪でのひとコマ。
この日の大阪は雨の予報でしたが、外は予報はずれの晴れ!
楽しかったですが、ちょっと複雑な気分でした(^_^;)


最後にお知らせです☆
来週発売の『プレイボーイ』さんに、元井さん・美濃岡さんとともに
登場します!!
ドキドキの初取材でぎこちない動きをしてしまいましたが、
是非みて下さい。

では、また♪

by 知念有美 : 2008年7月 3日