weathermap


« 心の支え? | メイン | シンカに興味シンシン »

2008年6月18日

初対面

こんにちは、佐々木聡美です。
遅ればせながら、岩手・宮城内陸地震の被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

土曜日の朝、家で家族と一緒にいて、すぐに母親は言いました。
30年前と同じくらいかしら...と。

ちょうど30年前の1978年6月にも、宮城でマグニチュード7.4の大地震がありました。

当時は、仙台に住んでいましたので、私以外の家族は地震を体験しています。
私はまだ生まれていませんでしたが、当時の大変さを家族から良く聞きます。
当時幼かった姉も、ブロック塀が崩れた後や、スーパーの棚が倒れた様子を鮮明に覚えていて、今も少しの揺れでも、怖いといいます。

私は、まだ大きな地震の揺れを体験したことがありませんが、この機会に改めて、
災害に対する備えや、災害時の家族との連絡方法など確認しておかなければと思います。


さて、話ががらりと変わって恐縮ですが...
とうとう、今年初の対面をしちゃいました。

ある夜、くつろいでいたら、視界の隅に、黒く動くものが・・・
ゴキブリゴッキーです(゚д゚lll)!
最低気温が18℃を超えると、ゴキブリが活動してくるといいますし、
とうとうやってきたかこの季節!

以前一人暮らしをしていた際に、2匹目とご対面したと同時に、
実家に帰ることを決意したくらい、私の大敵です。

軽く気を失いかけましたが、退治しないと、
このままゴッキーと一夜を共にすることに・・・(´Д`)
戦いは、母親に託しました。
母は強し、秒速でやっつけてくれて、私はひーひー言ってばかりでした。
私も、そろそろ強くならないとですね。(・ω・`)

しかし、少なくとも何時間かはゴッキーと生活をともにしたのが、気持ち悪くて、行ってきました。

0618.jpg

2、3年通っているゲルマニウム温浴です。(あんまり関係ないですが・・・)
さっぱり、汗とともに、ゴッキーの思い出もデトックス(´ω`)♪
今年の夏は、もう再会したくないな・・・
では、また~( ´ー`)ノ

by 佐々木聡美 : 2008年6月18日