weathermap


« すべりこみで。 | メイン | 初対面 »

2008年6月16日

心の支え?

こんにちは、加藤祐子です。

土曜日の朝、私も地震で目が覚めました。
寝ぼけたまま、うつらうつらしていると...。
友達から「東北地方が大変なことになってるよ!」というメールが。

起きてびっくり・・・。土日、旅行を予定していた場所は仙台でした。
仙台を中心に観光をしようと思ってました。

新幹線も在来線もとまっていて、旅行はキャンセルしました。
他人事に思えません。。。

午前10時半現在、体に感じる余震が300回を超えているとのこと。
私が働いている、NHKの気象センターでは、どこかで地震があると
"地震です"っていうコンピューターの声が自動的に流れます。
今日は、そのたびにビクッとしてました。
実際に揺れを感じてる方の心労は、ものすごいものだと思います・・・。
被災地の方に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、ここで全然関係ない写真を一枚。
200806161039000.jpg
最初に言っておきますと、これ、私が書いたんじゃありませんよ(^^;
私、こんなに達筆ではありません。

でも、なぜかおはよう日本の居室の、私のデスクのすごーく近くに貼ってありまして...。
これに気付いた人は必ずニヤニヤしながら
「なに、あれ、加藤チャン書いたの?」って聞いてきます(^^;
去年から、何回も聞かれました(笑)
阿部さんにも聞かれましたねぇーー(^^)
"絶えず前進"、そうありたいキモチはいつも持っていますけどね!

いつしか、あの色紙が愛おしく思えてきましたよ。
いやな事あったら、色紙を見て・・・。

前を向いていきましょう。
今週も、頑張りましょうーー!!

では(^0^)/

あ、それから、前回の記事にたくさんのコメントどうもありがとうございますm(  )m♪
でも、悲しきかな、ブーケキャッチはまったく意味深発言でも、何かをにおわすものでもございませんヨ・・・(^^; 

by 加藤祐子 : 2008年6月16日