weathermap


« お勉強 | メイン | ある日の晩餐 »

2008年5月15日

鍋日和

おはようございます。
川端彩香です。

ここ数日は、挨拶の度に、「寒いねぇ。」という言葉が口をついて出ていましたが、
そんな寒さから、ようやく脱却できそうだわ~。。。と、実感できる朝です。

寒さが続いていた火曜日、ここぞとばかりに(?)鍋料理♪♪
火曜日の東京の最高気温は13.5℃...。
まさに、鍋日和ですよ。。。

ラジオの情報センターで、お隣の席に座っている平井麻枝子さん(TBSラジオ954情報キャスター)です。

4月からの、彼女のシフトと私のシフトがぴったんこ☆
私がラジオ勤務のときは、いつもお隣にいらっしゃるのです。
そんなこんなで仲良くさせてもらってます。
(というか、仲良しなのは、それより以前からですが...。)

この日食べたのは、「薬膳辛味ちゃんこ」

DVC00044_M.jpg

「辛味」とつくからには、辛いのでしょうが...
上から、これでもか!!と薬味のゴマをふりかけて、
ふりかけすぎて、鍋の中の具も汁も、なーんにも見えなくらいゴマまみれだったからか、やけにマイルドな味でした。

最初っから最後まで、しゃべりっぱなし☆☆☆
美味しい料理とおしゃべりを満喫しました。
最近、いろいろと気分がすぐれなかったのですが、とてもよい気分転換になりました。

というわけで、気合を入れて、ガンバリマス☆

では、また。

by 川端彩香 : 2008年5月15日