weathermap


« BIG☆EGG | メイン | 最高の骨折治療 »

2008年4月18日

仲間

こんにちは、加藤祐子です。

関東地方では、今朝の強い雨や強い風がちょうど通勤通学の時間帯に重なってしまいましたが、大変だった方も多いのではないでしょうか?
いったん弱まってる所も、まだ強い雨のふるおそれがありますから注意が必要ですよ。

さて、新年度、番組がリニューアルしてから3週間近く経ってしまいました・・・(^^;
更新が遅れましてスミマセン。。。

ようやく仕事のリズムに慣れてきました。
おはようメンバーもガラッと変わり、人見知りする私としては少し不安だったのですが、
新メンバーも皆ステキな楽しい方ばかり(^ー^)V
恒例の朝ごはんにも毎朝皆で出かけて、なんだか楽しくなりそうです♪

こちらは気象チームの檜山靖洋サンと渕岡友美サン。
200804180826000.jpg
4月から毎朝、一緒に頑張ってる新しい仲間です★
檜山サンは5時台&7時台首都圏を、渕岡サンは430&外からの中継を担当されてます。
お2人とも、とーーってもさわやかです♪

私は新年度から出演時間が遅くなりましたが、実は以前よりも忙しくなり、毎朝バタバタしてます。
自分の出演のための準備以外にも、アナウンサーの方々が読む原稿を書いたり、毎朝ホントにあっという間に時間が過ぎていきます。

7時台の全国天気の中では、はじめにお天気カメラを使った中継があるのですが、その天カメを選ぶのもなかなか難しいんですよね~。

たくさんある各地の天カメの中から、その日の天気のポイントにつながる場所を選択します。
例えば、ポイントが"大雨警戒"だったら、なるべく強い雨の降っていそうなところを探します。
もちろん、雨雲の動きなども色々と考慮しますが、オンエア中、そこだけが雨雲の切れ間に入って晴れてたり・・・。
「さっきまで、ザーザー降ってたのにぃーーー( ̄∇ ̄;)ガーン」
みたいなこともあるわけですヨ(> <)
天カメ中継の中では、その地点の桜の状況をお伝えしたり、そこで開催されるお祭りの話題に触れたりもしています。

毎朝、慌しいですが、でもやりがいがあります。
来週も頑張りまーす(^0^)/

前回も、多くのコメントをいただきましてありがとうございましたm( )m
とっても励みになります(^ー^)

by 加藤祐子 : 2008年4月18日