weathermap


« ときめき蠢き | メイン | ピンク・デー »

2008年3月19日

年度末いろいろ

お久しぶりです、加藤祐子です。

前回の更新から随分と経ってしまいました。
年度末、ちょっと忙しくバタバタとしておりまして・・・m( )m

さて、先週の土曜日、海老原サンと一緒にお天気キャスター講座の講師をしてきました。
前半は海老原サンが発声法やアナウンスの基礎について、
そして後半は私が衣装やメイク、あとは実際カメラの前でどう動くかなどについてお話ししてきました。
実際、中継を想定してカメラの前で順番に話してもらったりもしました♪

200803190936000.jpg
写真は作った資料です。講義中の写真、撮り忘れました・・・。

初めての講師のお仕事。
最初、加藤"先生"と紹介され、なんだか歯がゆい歯がゆい・・・。落ち着かないです(笑)
それにしても人に教えるのってホントに難しいですねぇー。伝わったか心配です・・・。
でも、受講生の皆さんが、私の話を一生懸命聞いてくれたり、メモを取ってくれたり、なんだかうれしかったです。
逆にパワーをもらった感じがしました(^ー^)♪

授業後のおしゃべりタイム、質問コーナーでは、テレビの印象と違ったようで、よくしゃべる私にびっくりしてた受講生がいましたよ(^ー^;
なにはともあれ、無事任務を終了してひと安心デス♪

さて、気付けばもう3月もあと10日ほど。
おはよう日本の現メンバーが皆揃うのは、あと少しです。。。
ですので、今はせっせと思い出作りに励んでいます☆

先日は、築地市場に朝ごはんを食べに行きましたよ!
200803141037000.jpg
お・す・し♪♪♪
とてもおいしかったです。

では、また!
ちなみに、新年度もおはよう日本の気象情報を担当します。
時間帯は少し変わりますが、4月からもどうぞよろしくお願いいたしますm( )m♪

by 加藤祐子 : 2008年3月19日