weathermap


« ニク祭り | メイン | 年度末いろいろ »

2008年3月18日

ときめき蠢き

すっかり暖かくなり、モゾモゾソワソワしているんじゃなくて?
赤坂のソメイヨシノも、すんでのトコロまでキテるわよ!!

080318cher2.jpg

アタシも最近、睡眠が浅くなってきて、ようやく冬眠から目覚めそうな予感(笑)
今年は脱皮、羽化まで成し遂げて飛び立ちたい(?)蔵前シェールよ。

先週末から超ー暖かくて、森にキノコ狩りにでも行けそうな陽気じゃない?
アタシ、冬の間、部屋に閉じこもって「お笑い番組」ばかりザッピングしてたから、
運動不足による疲労感がゼンゼン取れないのよねー。

ところで今、面白いわねーと思うのは「夙川アトム」って人。
往年のテレビ業界人風の喋りでまくしたてるんだけど、
本当によく噛まないで行けるわねーって感心しちゃう。

しかし・・用語が全部サカサマになってて可笑しいのよ。
浦島が「シマウラ」、太郎は「ロウタ」、玉手箱は「バコタマテ」、
つなげて「シマウラロウタ、バコタマテプンオー」なんて。

まあ、オネェだって独特の言葉遣いをしているには違いないけど、
なんかこう、例の業界人(注・現在はほとんど絶滅したもよう)ほど、
オリジナリティの域に達していないのかもしれないわ。

だって、昭和時代のアニメに出てくる女子の喋り方ちっくなんですもの(笑)
「エースを狙え!」ってアニメ、観たことある?
最近、BSでやってるんだけど、思わず身を乗り出してしまったわよ!!

主人公の好きな男子からもらった手紙が、風で飛んで行くというシーン。
普通にひょいっと風が吹いてさらって行けば良いものを、
急に黒雲が立ち込めて疾風怒濤状態になるんですもの!何?なんで?って感じ。

こんな顕著な寒冷前線、というか竜巻が通過したかのような演出、
今時はなかなか観られないわよー。思わず腹を抱えてもんどり打ったわ!!
おかげで腹筋の運動になったかもしれないけど(笑)。ごめん浅瀬ーーっ!!
(ついでにコメントすると、このアニメ、主要人物以外は表情がないの!
顔が省略されてたり、白目になってたりしてホントに怖いの!)

それじゃ、突然また出没するから!!
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2008年3月18日