weathermap


« スッピン☆ | メイン | ニク祭り »

2008年3月11日

春ですね♪

去年の春って、何着てたっけ?
きょうは、出かける前、かなり着る服に悩んだ海老原美代子です。

暖かいですねぇ。陽射しがポカポカ、ホント、春です。

先週の金曜日、1年間通った学び舎に別れを告げてまいりました。
そう・・・気象カレッジの修了式です。

ひとりひとりに、卒業証書が手渡され、
修了生代表の答辞もあった本格的な修了式。
(修了生代表は、今年、80歳になられるYさん。基礎課程から2年に渡って通われたんですよ。スゴイ!!)
個人的には、「仰げば尊し」の一曲でも、合唱したい気分でしたが、
歌ったらウルウルしてたかもしれません。性格が単純なので・・・

卒業証書を手渡されたのなんて、高校卒業以来でしょうか?
テンションが上がります↑
片付けられそうになった垂れ幕を前に、もちろん、記念撮影☆

DVC00057_M.JPG

そして、式の後は、お楽しみの打ち上げ♪
指導して下さった先生方、受講生、出席率は100%!!
幹事を務めた増田さんの完璧な仕切りのもと、
学び舎を出て、徒歩数十秒の居酒屋で、よく話し、よく笑い、よく飲んで盛り上がりました。

年代も職業も、住んでいる場所もバラバラ。
でも、週に2回、カレッジに集う気象好きな皆さん。
もう教室では会えませんが、きっとすぐに再会しそうな予感がします。

『災害に想いを馳せる』
カレッジの一番最初の授業で習った言葉です。
この言葉を座右の銘に、新しくめぐる季節を過ごしたいです。

by 海老原美代子 : 2008年3月11日