weathermap


« きょうは楽しいひな祭り♪ | メイン | スッピン☆ »

2008年3月 6日

ホッとひと息

おはようございます。海老原美代子です。

気付けば、1ヶ月ぶりのご無沙汰でした!
世の中、すっかり、明るい春の日差しに溢れてますねf^_^;
朝陽がマ・ブ・シ・イ

春の気配に、ワクワクな日々を送りたかったんですが、
この1ヶ月は、1年間通った気象カレッジの卒業発表に向けて、
遅々として進まぬ研究に、ドキドキな日々を送っていたのです。

昨日、とうとう発表当日を迎え、何とか終わりました。
昨夜は、一緒にカレッジに通っている元井美貴ちゃんともども、TBS泊まりだったのですが、
コンビニのお弁当で、プチ打ち上げ。
二人とも、かなり抜け殻状態でしたね。

今回、人生で初めて、パワーポイントなるものを使って、
プレゼン資料を作ったんですが・・・

pawapo.JPG

自分の欠点?というか弱点を再認識しました。

『私、集中すると、二つのことを同時に出来ません。』

今回も、話の流れに集中して、スライドのページを送るのを忘れてしまいました(>_<)
ページが変わらないまま、次々と話を進めていたのです・・・
途中で気付きましたが、せっかく作った資料が上手く生かせず、トホホ。。。

テレビの仕事で、指し棒を使わないのも、
解説に集中すると、指し棒を持っていることを忘れて、
手でモニターを指しちゃうことがあるからです。

家族や親友からは、こんなトホホな性格を、B型という血液型のせいにされますが、
そんなことないですよね☆ミ

おっと、話が脱線してますけど、
いよいよ明日が、気象カレッジの修了式です。
(その後に、論文の提出という最難関が待ち受けていますが・・・)

色々な思い出があって、修了するのは寂しいですが、
修了式後の打ち上げ(?)は楽しみです。

また、ご報告しますね。
では・・・


by 海老原美代子 : 2008年3月 6日