weathermap


« ロハスに対抗 | メイン | きょうは楽しいひな祭り♪ »

2008年3月 2日

暑苦しい島

こんばんは、美濃岡洋子です。
先月、フラっと沖縄に旅立ちました。
すっかり夏休みを取りそこねた私、今回も、通常の休日内での旅です( ・3・)

その頃、ず~っと曇天の続いていた沖縄で、
私の訪れた2日間は見事にちょうど晴れ間ヽ(*´∀`)ノ
休まない律儀な(?)私へのご褒美かしらん♪
NEC_0132.JPG

短い旅なので、あまり羽は伸ばせません。
観光らしい観光といえば、ここだけかな?
行かないわけにはいきませんね、美ら海水族館
7051b.JPG
魚をつかんだフリして、見事なズレっぷり。

この短い旅で、何よりもびっくりした沖縄文化が!
そこは...東京以上に'小島よしお'で溢れた島でした。
(さすが、小島さんの生まれ故郷だからでしょうか?)
テレビ番組には出っぱなし、現地のauのCMキャラクターにもなっていて、
レンタカーの中のラジオもひたすらオッパッピー・・・。
美ら海よりも、刺激大(・∀・|||)
118ddc.JPG
沖縄もまだ肌寒かったですが、いろんな意味で暑苦しさを味わえました。
暑いの大好きですから。今度こそは、ゆっくり行きたいなぁ。

*** ***** ***** **** *** **** ****

前回コメントの中でご質問いただきました、
「お天気キャスターが集まったらどんな話をするのか?」
・・・天気の話は1、それよりお天気キャスターの噂話が3。
あと6はプライベートな話で、普通の飲み会といたって変わりませんよ( ^ω^ )

by 美濃岡洋子 : 2008年3月 2日