weathermap


« 一年たっての新人歓迎会 | メイン | 暑苦しい島 »

2008年2月26日

ロハスに対抗

今年もあっという間に、6分の1が終わろうとしてるじゃないの。
デアゴスティーニの趣味シリーズもの、毎週売り出されてるのに、
アタシは最初にイヤな予感がした通り3冊で購入が止まってるじゃないの
(特製バインダーがスカスカ状態)。
世の中の「どんだけぇ〜」使用頻度の減衰速度、凄まじくて目も当てられないじゃないの。

とまあ、欲求不満を挙げればキリがないアタシの日常だけど・・・
なんか最近、「飲み会に参加しましたぁ〜!」って書き込みが多いわよね。
アタシはもともとアルコールに弱い体質で、
オー・デ・コロンですら、直接つけると肌がピンクに変色するというビ・ン・カ・ンさ。

というわけで、ここ数年は特に、「限りなく宴会から遠いライフスタイル」、
LOHAS(ロハス)ならぬ「KETLS(ケットゥルス)」を実行してんのよ!!
なんてエラソーなこと言ってるけど、結局は非社交的なんじゃないかと最近気付いたわ(笑)。

長寿の秘訣って「友達が多いこと」らしいわよ(何かの番組で仕入れた情報)。
なんとなく、それは当たっているような気もする・・。

だけど、長生きすればするほど同世代のお友達って、
この世からお去りになって減ってしまうのでは??
とまた、ひねくれた性根で解釈するアタシは、やっぱり長生きしないほうだと思う。
この間も、長年つきあってた友人から絶交されたばかりだし!!

そんなわけで、プチ寂しいときにはドール達に囲まれるのが一番よね(??)
知り合いが古道具屋で見つけてきた「五人囃子」、ひな祭りに先駆けて飾ってあるんだけど。
gonin.jpg
ひな祭りを一緒に祝う相手、今年はいないのよ・・いやぁぁ。

by 蔵前シェール : 2008年2月26日