weathermap


« 満員御礼 | メイン | 若菜的にも、初雪です…。 »

2008年1月23日

個人的には、初雪・・・

寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m
海老原美代子です。

今日の東京は、午前中を中心に雪も降って、特に厳しい寒さです・・・
(日中の気温は1℃、2℃で推移してました)

TBS社屋前にたたずむウルトラマンも、うつむき加減で、
じっと寒さに耐えている感じですよね。

DVC00004_M.JPG

写真を見ても、お分かりの通り、今日は東京都心でも、うっすらと雪が積もりました。
先週の初雪は、泊まり勤務の仮眠中に降ったため、映像でしか見ていないので、
個人的には、今日が初雪です。

それにしても、この一週間は、雪の予報に悩まされました(><)

予報士になる前は、たまに降る雪が待ち遠しかったんですけど、、、
(栃木は東京よりも積もることが多いので、朝起きたら一面雪景色&静寂の世界!
さらに、奥日光でスノーシューで散策したり、スキーをしたり、楽しい思い出がいっぱい♪)

予報士になってからは、一番、予報に神経をすり減らす現象に変わりました。
もはや、素直に喜べません・・・

昨春から通っている気象カレッジでも、雪の予報について勉強しましたが、
特に、南岸低気圧での関東の雪については、雪か雨かの判別が難しい。
勉強しても、難しいことに変わりはありませんでした・・・

これからも、精進あるのみですね。
ファイト、オー♪

by 海老原美代子 : 2008年1月23日