weathermap


« いいことあるかな。 | メイン | 1月が終わる前に・・・ »

2008年1月14日

再会

こんにちは、加藤祐子です。

外は寒くて寒くて、家の中に閉じこもってます。。。

さて、この3連休中、私は高校時代の友人と再会しました!なんと11年ぶりの再会です。
高校の時は、しょっしゅう一緒にいたのですが、
卒業してバラバラになり、自然と連絡をとることもなくなってしまっていたんです。

でも!!昨年11月。

「おはよう日本」に私が出ていることを知った彼女が、NHKに問い合わせてくれて、
再び連絡を取り合うことが出来たんです。

本当にうれしい再会でした。

しかーし、10年以上のブランクは大きい。。。緊張しました。
”開口一番何言おう”とか”顔が変わってて分からなかったらどうしよう”とか(笑)、
”すごく老けてたらどうしよう”とか・・・
勝手な(失礼な)ことを色々思ったりしながらも、いざ待ち合わせ場所へ!

そしたら、ぜーんぜん変わってなかったデス☆☆あの頃のまま(^0^)

積もる話がありすぎて、写真は料理を撮り忘れ、最後のカプチーノのみですが。
200801121512000.jpg

彼女は、25歳で渡米。
言葉の壁もあったのに、向こうの短大で首席になり(!)、
その後ボストン大学に編入し、今広告の勉強をしています。
それはそれは、ものすごい勉強量だとか…。

毎日課題に追われて大変そうだけど、「すごく楽しい」と話す彼女は、めちゃくちゃ輝いていました。
ホントにキラキラしてるんです。
良い刺激になりました!

勇気を出して問い合わせてくれた彼女と、取り次いでくれたNHKに感謝。

海の向こうで頑張る彼女を応援します。

私も、また明日から仕事、がんばろう(^ー^)。寒さなんてなんのそのっ!

by 加藤祐子 : 2008年1月14日