weathermap


« ラスト3日 | メイン | 今年の『座右の銘』 »

2007年12月30日

ビール部忘年会

こんにちわ。佐々木聡美です。

クリスマスだと気付かないふりをして過ごしていたら、
あっという間に今年も残す所2日!となってしまいました・・・。

さて、私の今年は転職したり、環境が変わったり、大きな変動がある年でしたが、
皆さんはどうだったでしょうか??

転職して、マップに入って間もない私が、部長に任命されたものがあります。
「ビール部」です・・・。

お酒はあくまでもたしなむ程度でしたが、なぜかビール部部長に(><)
きっと、江花部員が半袖部の部長なので、私が変わりに任命されたと信じていますが・・・。

そんなビール部、活動は不定期で、活動内容もただ、
わいわいビールを飲むという、いたってシンプルなものです。
最近は活動休止していたのですが、やはりビール部、
忘年会は外せません!!

PC1228.JPG

↑ビアサーバーを借りて、本格的に生ビールを楽しみましたよ♪
元居酒屋で働いていたとある部員は、店員さんモードで、
手際よくビールを注いだり、もとフロアー長だけあって、
キレのある動きをしていました!

先日書いた、沖縄土産のヒラヤーチーの粉を使って、
ホットプレートで手作りヒラヤ-チーを作ったり、
楽しい忘年会になりましたよ☆


PC12281.JPG


あれ?目が白目になっている部員や、
オマティーがなにやら探していたり、元フロアー長のビールサーバを見つめる姿、
江花半袖部長が鉄板奉行になっている「手」の中、
私は一人で笑っていますね(・・;)

さてさて、私は今日で一応「仕事納め」となります!
お正月はちゃんと気付かないふりをしないで、
お家でゆっくり家族で過ごそうと思います。

あと、のげいらさんから似顔絵をいただきました!
この場を借りて、ありがとうございます。
今まで似顔絵をちゃんと書いていただいたことは無かったので、
嬉しいです!

では、皆さん、良いお年をお過ごしください♪

by 佐々木聡美 : 2007年12月30日