weathermap


« ビール部忘年会 | メイン | あけまして。 »

2008年1月 2日

今年の『座右の銘』

新年、明けましておめでとうございます<(_ _)>
本日が仕事始めの海老原美代子です。

越年寒波のカウンターパンチで始まり、天気に関しては穏やかなスタートにはなりませんでしたが、
皆さんは、どんな新年を迎えられましたか?

私は、年末、ようやくの思いで年賀状を書き終わらせ、φ(.. )
かなり適当に大掃除を済ませて、f^_^;
年越しは故郷・栃木の実家で迎えることができました。

結局、年越しは、テレビもほとんど観ず、父親とのWii対決に明け暮れていたんですけど・・・
(実際のコースでは、絶対に勝ち目の無い父に、ゴルフ対決で連勝して、
かなり気分のイイ年越しでした♪チップインバーディーも決めたし!)

年が明けて、きのうの元日は、初詣にキチンと出かけましたよ。
栃木といえば?下野の国・一之宮『宇都宮二荒山神社』が地元では有名でして、
ジモティは、『ふたあらさん』と、さん付けで呼んでおります。

ふたあらさんで、初詣とともにひいたおみくじは
         ↓ ↓ ↓

DVC00074_M.JPG

ご覧の通り、『中吉』。
【千里の行も足元より始まる】という言葉が添えられていました。

私にとっては、一番苦手な分野かも・・・
◎テストはいつも一夜漬け(予報士試験だけは、奇跡的にコツコツ頑張りましたけど)
◎部屋が片付けられない(天気図とか仕事の資料&雑誌・本の山が部屋の一角を占領しています)
◎日記や家計簿も、毎年、いつのまにかやめてしまってる
(今年も懲りずに、家計簿つき3年日記を買って、とりあえず、元日は書きました。。。)
などなど・・・
数え上げたらきりが無いくらいです。

今年は、仕事もプライベートも、
この言葉を座右の銘に一年を過ごしていきたいと思います☆

大きな災害のない1年になりますように!
今年も、宜しくお願い致しますm(_ _)m


by 海老原美代子 : 2008年1月 2日