weathermap


« 急がなきゃーっ | メイン | ラスト3日 »

2007年12月27日

ラスト5日

今朝も冷えましたねぇ(>_<)
おはようございます。海老原美代子です。

気付けば、今年も、あと5日です。
手帳も新しくして、日記も買って、新しい年への準備は出来てるんですけど・・・
今年中にやらねばならないことは、ほとんど手をつけていません。
年賀状、大掃除・・・

しかし、こんな時こそ、現実逃避するのがB型・いて座の性??
先週末は、友人に誘われ、人生はじめてのバレエ鑑賞。

DVC00053_M.JPG

モスクワバレエですよ。演目も定番の『くるみ割人形』ですよ。
しかも、ご招待とあれば、断る理由がありません(笑)

ヨガに通っているのに、まったく体が柔らかくならない私は、
高く上がる足、そのしなやかな動きにうっとり☆
完璧な美しさに感動したのでした。

さらに、日曜は、栃木の友人宅へ。
藤の花で全国的に有名な、『あしかがフラワーパーク』のイルミネーションを観に行きました。

ashikaga.JPG

そんなこんなで、今に至ってます。

きょうはラジオの泊まり勤務明けで、午後はたっぷり時間があるので、
きょうこそ、大掃除・年賀状に着手しようと思います。
昼寝さえしなければ、かなりはかどるはず・・・

というか、大掃除に関しては、きょうがラストチャンスになるかもしれません。

全国的な晴天は、きょうが年内最後で、
明日からあさっては、二つの低気圧が発達しながら日本付近を通過して、
全国的に雨・風が強まります。

さらに、低気圧の通過後、年末年始は、強い冬型の気圧配置が続き、
日本海側を中心に大雪となりそうです。九州南部などでも、雪が積もるかもしれません。

この年末年始の移動は、交通機関に影響が出そうですから、
最新の気象情報、交通情報をチェックするようにしてくださいね。

では、また。

by 海老原美代子 : 2007年12月27日