weathermap


« 事後報告☆ | メイン | おこのみ »

2007年12月14日

静電気

こんにちは、加藤祐子です。

東京は朝からすっきり快晴☆渋谷のお天気カメラからも富士山がきれいに見えました♪
この先はしばらく晴れて、空気の乾燥する日が多くなりそうですよ。

空気の乾燥といえば・・・

今週の火曜日には、4時台の気象情報の放送中、静電気によるマイクのトラブルが起きてしまいました(> <)
放送途中でマイクを急遽交換するというハプニングが・・・。
ブツブツ雑音が入ったり、音声が途切れたりして大変失礼いたしましたm( )m

スタジオは、ちゃんと静電気対策がされています。
ただ様々な悪い条件が重なって、私の体がものすごく静電気を溜め込んでしまったようです。。。

その状態を一刻も早く解消しなければならないため、
画面に映っていない間に、色々な金属っぽいものを触って放電することに・・・。
バチッッッ!!!ってなってました(*。*)痛かったぁ・・・。

静電気って着ている服の組み合わせとかも重要ですよね。
たとえば、フリースとウールは帯電しやすいとか言いますし。
6時台以降は衣装も全て着替え、ホントに予期せぬハプニングでした。
これからの季節は静電気対策もしっかりしなくちゃですね。

さて、写真↓は静電気とはぜーんぜん関係ないのですが、
ハプニングがあった次の日、気をとり直して(?)行ってきたディズニーランド♪♪

200712121616000.jpg

クリスマスモード全開な中、女子2人で行ってきましたよ。彼女も早朝勤務。
早起きは辛いけど、昼間の時間をこんなふうに使えるのは良いです(^ー^)
”70分待ち”も女子トーク炸裂で、苦にならずでした(笑)
よい気分転換になりました。

では、また♪

by 加藤祐子 : 2007年12月14日