weathermap


« 遠足の前 | メイン | 静電気 »

2007年12月12日

事後報告☆

リニューアルしたマップのホームページを、あっちクリック♪こっちクリック♪
仕事の合間に飽きずにチェックしている海老原美代子です。

リアルタイムのONAIR情報とか、コンテンツも充実して、なんか凄いことになってますね。
皆さまも、ぜひ、あっちクリック♪こっちクリック♪楽しんでくださいませ。

さてさて、先週の続きなんですが・・・
今週も飽きずに、外苑前のイチョウ並木チェックに行って参りました。

こーんな感じ↓

gaienn.JPG

(若干、観天モッキーの写真とかぶってますが・・・)

先週と比べると、落ち葉がかなり目立つようになって、
私の目指す黄金色の絨毯に限りなく近付いてました(^0^)v

私が行ったのは、ゴゴイチだったんですが、
裸電球のような暖かな西日をあびて、イチョウの葉が輝くようでした。

しつこく、2週にわたって出かけてよかったぁ・・・
そして、嬉しい事に??
神宮外苑の『いちょうまつり』が、今度の日曜日・16日まで、1週間延長されてました。
出店がたくさんあって、私はホカホカの鯛焼きを買いましたよ。

今週末は、冬晴れとなりそうですから、お出かけの方は暖かい格好がオススメです。
明日の雨で、さらに、落ち葉率が高まって、絨毯が敷き詰められそうだなぁ。
(それこそ、滑らないように気をつけましょうね!)

きょうは、鹿児島でいちょう落葉など、西日本、九州などでも落ち葉の季節になってきましたね。

木々は『装う秋』から、『眠る冬』へ。
冬はどんな楽しみが待ってるかなぁ・・・

では、また。

by 海老原美代子 : 2007年12月12日