weathermap


« LIVE最高!! | メイン | 事後報告☆ »

2007年12月 7日

遠足の前

こんにちわ!
最近、朝は毎日お布団との別れを惜しんでいます・・・。
佐々木聡美です。

本当に朝晩は冷え込んできましたね、
それもそのはず、今日は、二十四節気の「大雪」でした。
暦の上では、冬真っ盛りといった感じですものね(^_^;)

さて、街中はイルミネーションが綺麗ですねぇ、
最近は家もぴかぴかしていたり、庭にトナカイがいる家があったりします!
我が家はまったく光ってませんが・・・。

でも、毎年私はこの時期が一番好きです。
なんか遠足の前のような気分で、クリスマス商品がどんどん店に並んでいったり、
クリスマスソングが色んなところで流れていたり。

PC040276.JPG

かわいいクリスマス限定のコーヒーカップも、
見ると楽しくなってきます☆

なんだか、わくわくしてくるんですよね♪
あ、当日は、仕事の予定のみです・・・(+_+)

でも、悲しいのは、日本では25日を過ぎると、ツリーが消え去り、
お正月モードに一気に切り替わりますよね。
なんか、ケーキの残りを食べつつ、これまた遠足の後の残ったお菓子を
切ない気持ちで食べていたのを思い出します。

前職でこの時期アメリカやヨーロッパに行っていましたが、
お正月どころか、春先までツリーが飾ってありました。
それもどうかなと思いますが、海外で生(?)のもみの木を見たときは、
なんだか感動しましたね!

さて、師走に入って、ツリーに気を取られている間に、
あっというまに年を越しそうです。
サンタさんが来てくれるよう、良い子で過ごしたいと思います(*^_^*)

では、また☆

by 佐々木聡美 : 2007年12月 7日