weathermap


« 健康第一! | メイン | LIVE最高!! »

2007年12月 5日

黄金色の絨毯・・・??

昨夜、鍋を下ろしたばかりのガスレンジの五徳に、なぜか?触れてしまい・・・
親指の付け根をプチ火傷しました(><)

注意力散漫な海老原美代子です。

こんな私でも気付くくらい、世間は晩秋から初冬の気配がプンプンしますねぇ。

昨日は、新宿スタジオに行く途中、枯れ葉が木枯らしに舞って落ちてきて・・・
しかも、西日を浴びて、黄金色に光っていて・・・
あまりに素敵な光景にうっとり☆、思わず拾ってしまいました。

kareha.JPG

読みかけの本に挟んで。。。
そうそう、私、秋になると、毎年読み返す本があるのです。

宮本輝さんの『錦繍』。大人の恋愛小説です。心に沁み渡ります。
何度読んでも胸が締め付けられます。オススメです!!
(因みに、開いている本は、最近、再び嵌っている瀬尾まいこさんのエッセイ♪)

と、ここからがメインストーリー。
(前置きが長くてすみません。飽きずに、最後までお読みくださいm(_ _)m)

ひと月以上前から、とっても楽しみにしていたイベントを今週決行しました。
『外苑前の黄金色の銀杏並木を散策、もちろん美味しいランチ付き』ツアーです。

仲良しのKタンが企画してくれたのですが、
黄葉の見頃を予想するのは、予報士である私の担当。
12月初旬を見頃と踏んで、1ヶ月前からレストランの予約をとって・・・
いざ、迎えた当日。

seran.JPG

時折、冷たい雨が降り、しかも、銀杏並木は、まだ緑の葉もチラホラ・・・
何よりも、目指す『黄金色の絨毯』には、ちょっと早かったようで・・・

もちろん、残念なことばかりではありませんでしたよ。
外苑前の銀杏並木の入り口にある某有名レストランで、優雅なランチを楽しんだんですが、
一品一品が美味しかった♪お腹も満足、気持ちもふんわり膨らみました。

pasta.JPG

そして・・・
今回の話は、ここで完結しないのです!
1ヶ月以上前から、お互い、この日を楽しみに、働いてきた私達は、
あまりに悔しいので、来週も外苑前に集合することを誓ったのでした(トホホ)

今度は、いい感じで楽しめるはず。カサカサ葉っぱを踏みしめて・・・(イメトレ☆イメトレ)

では、また。


by 海老原美代子 : 2007年12月 5日