weathermap


« 演歌にチョコボール | メイン | アタシも御無沙汰ー »

2007年11月28日

ご無沙汰致しました。

幽霊部員どころか、仮病疑惑でブログ引退勧告寸前という噂がたった???
海老原美代子です。
(って、噂なんて立つわけありません!体も人一倍健康ですし・・・)

渦中の横綱より、一足早く帰ってまいりました。
(「エビハラって誰?」なんて言わないで下さいね。。。)
公私ともに、バタバタ・アタフタしている間に、11月も終わりに近づいていまして、
スミマセンm(_ _)m

季節は巡って、街にはクリスマスのイルミネーションが溢れ、
あっという間に、もう師走ですよ。

11月は、ホント走り去るように過ぎて行きまして、立ち止まる余裕もなかったんですけど、
気温の変化や、通勤ルート上の木々の色づき加減で、季節の移り変わりはちゃんと感じていました。

でも、秋の終わりに差し掛かって、何か遣り残してる感があって・・・
そう、それが「食欲の秋」!
美味しいもの食べずに、冬に突入しちゃう・・・

そんな危機感を一気に解消すべく?
昨日は、昼・夜立て続けに、グルメを楽しんできました。

まず、昼は、新宿スタジオのメンバーでランチバイキング♪

shinjuku.jpg

(一番左は「午後の天気ゴコロ」担当の井坂綾ちゃん。)
いつも、午後出勤の私は、美味しいランチ情報の報告を受けるだけだったんですけど、
あまりに、美味しそうなバイキングの話に乗っかって、いつもより早く出勤。
都心を眼下に見下ろす個室で、和洋折衷のバイキングをたらふく食べました。

そして、夜は、新橋の九州料理屋さん。
With モッキー。 and more.
もつ鍋やら、馬刺しやら、梅酒やらを堪能いたしました。

motu.jpg

↑あっさりしてて、めちゃめちゃ美味しかったです。

これで、遣り残しなく冬を迎える!
と思ったら、もう一つ、今月最大の懸案事項が・・・

今夜、春から通っている気象カレッジで、
課題研究の中間発表 with モッキー。があるのです。

そう、昨夜、一緒にもつ鍋を囲んだモッキー=元井美貴ちゃんとともに。
それぞれ、研究課題は異なりますが、発表は同じく今夜。

昨夜も、お互いにエールの交換をして別れました。

これを乗り越えたら、心穏やかに、師走を迎えられるはずです。はい。
では、また近いうちに。

by 海老原美代子 : 2007年11月28日