weathermap


« 冬支度 | メイン | カムサハムニダ! »

2007年11月12日

○○しちゃった!

こんにちは♪元井美貴です♪

ご当地モノ、期間限定モノに弱いワタクシ。。。

この間、ずーっと食べたかったあるモノを食べました♪
お世話になっているラジオデスクの北海道土産『じゃがポックル』!!

200709jagapo.jpg

「ここでしか買えない!」っていうのがまたいいですよねぇー。

そして、実は東京にも(本当は北海道函館産)
隠れ名物があるんです!!元井的超オススメ品がコチラ・・・

0711shio.jpg

『塩辛、干しちゃった』

いやいや、なぜ干す(゜Д゜;)!??

と最初は突っ込んじゃいましたけど、
これがね、すっごくおいしくてハマる味なんです☆
乾燥したイカの塩辛で、口に入れるとジュワッと味が広がります。

なぜか両国国技館にいつも売ってて、
プロレス観戦の時は必ず買ってるんですよー。

きのうも新日本プロレスを観に行って友達にすすめまくり。
(観戦記は「マップな日々。観天モッキー」にアップしますね☆)

きょうも会社に持って行ってすすめまくり。

周囲の反応は・・・
Yくん「うん。ビール!」
Nさん「日本酒!!」
Iくん「懐かしい匂いがする・・・」

ええと、まとめると、、、
「お酒のおつまみにピッタリで、
昔ザリガニ釣りした時のことを思い出すような味」
・・・ってことみたいです。。。

他にもどこかで見かけた方がいたら、ぜひ教えてくださいね☆

北日本では大雨暴風高波が続いていますが、
明日はお天気回復するところが多くなりますよ。

ではではまたー。

by 元井美貴 : 2007年11月12日