weathermap


« 秋物 | メイン | 転職じゃなくて。 »

2007年9月29日

「駅近」ならぬ「会社近」?

こんにちは。
川端彩香です。

今年度も、半分が終わろうとしています。
10月からは、新番組が始まったり、同じ番組でもリニューアルされたり…
いろいろありますね。
で、この時期は、特番なんかがあったりして、
普段の番組がお休みになったりするもんです。

私が天気予報の原稿作成を担当している番組のひとつも、昨日はお休みでした。
ということは、金曜→土曜の泊まり勤務中に、夜、ちょこっとだけ時間が空くのです…。
その、ちょこっとだけ空いた時間を有効活用!!
ずっと行きたくて行けてなかった美容院に行ってきました。
その美容院は、TBSから歩いて1分!

最近は「駅中」「駅近・駅地下」に、おしゃれなショップや飲食店など、
新しいお店がいろいろできて、とーっても便利になってますけど、
「会社から近い!!」というのも、かなりイケル♪

TBS→美容院でシャンプー・カット・ブロー→TBSに戻ってくるまでの間、1時間弱。
伸び放題で痛みまくりの髪の毛をカットしてもらい、スッキリサッパリ♪♪
これも、会社から超近いからできたコトですよねー。

写真は、帰り道に撮った「赤坂祭り」の様子。

070928_212722_Ed_M.jpg


毎年、この時期と春先の年2回、行われるのです。
提灯の下は、たくさんの人でにぎわっていましたよ。
昨日は、暑くて、ビールもおいしかったことでしょう。。。
さすがに、ついでに寄り道して、ちょっと一杯…というわけにはいかず、
おとなしく戻りましたけどね。

今日は、昨日とは一転、ビールどころか、温かい飲み物が欲しくなるような一日でした。
衣替えをしていない私にとっては、七分丈の夏物の薄手のカーディガンしか身を守るものがなく、悲しい思いをいたしました…。

気温差が大きくなっています。
体調をくずさぬよう、みなさま、ご自愛くださいませ。

では、ごきげんよう。

by 川端彩香 : 2007年9月29日