weathermap


« しつこいようですが。 | メイン | 「駅近」ならぬ「会社近」? »

2007年9月28日

秋物

こんにちは!加藤祐子です。

ねむいです…しかもあついです…。東京は6日ぶりに真夏日復活。
体が涼しさを味わってしまうと、この位の暑さでもこたえますね(^^;

先週と今週、代役でずっと外の中継を担当していました。
スタジオの中にいるだけでは分からないこともたくさんありますね。
3時間も外の同じ場所にいると刻々と空も変化していくし、勉強にもなるし楽しかったです(^^)

空が刻々と変化・・・といえば今日も・・・。
きれいな月が出ていたので、それを映し、コメントする気満々だったのですが、放送数十秒前にそこだけ雲に隠れてしまいました(-.-; 他は晴れてるのに。
運とかタイミングとか、中継は難しいですね。

さて、話は変わりますが、先日番組が終わった後に、ブーツを買いに行きました。
っていっても、衣装のブーツです♪

いつもは、衣装は担当してくださっているスタイリストさんに100%お任せです。
前の週に次の週5日分の衣装を着てみる”衣装合わせ”を行います。
そこで、サイズなどの調整をしていただくのです。

でも、これからの季節はブーツも必要になるとのことで、一緒にお店に選びに行きました。
さすがにブーツの場合、筒のサイズとか実際にお店で色々履いてみないとわかりませんもんね!

向かった先は新宿。デパートをハシゴしてきましたよ。
いやー、たくさんありますねぇ。。。
200709251231000.jpg
履く・歩く・脱ぐを繰り返し、結局黒と茶色の2足をゲットしました。
ついでにパンプス1足もゲット。
そして、さらについでに秋物の服も選びました。

私は、もはや着せ替え人形状態(^-^)
スタイリストさんに「これ着てみましょうか」と言われるものをひたすら試着してきましたよ(笑)

なんだか、私のものではなく衣装なのに、プライベートでたくさん買った気になってしまいます(^^;
実際私服では、秋物の靴も服もあまり買っていないので、焦ってます。
人気のブーツなどは、既にサイズをきらしているものもありましたし。

さて、今日本州を通過中の寒冷前線が南下した後は、空気が入れ替わります。
今日真夏の暑さとなっている地域でも、明日は気温が下がる所がほとんどですよ。
東京も日中の気温は大幅ダウン。秋服の出番ですね。

・・・秋服・・・買わなくちゃ・・・。

では、また☆

by 加藤祐子 : 2007年9月28日