weathermap


« メスネコ | メイン | しつこいようですが。 »

2007年9月26日

秋はセンチメンタル☆

こんにちは♪海老原美代子です。

我が家では、昨日、きょうと、せっせと夏物の洗濯を進めています。
そろそろ、衣替えのシーズンですね。

この時期は、毎年のことながら、何を着て外出すればいいのか悩みますよね?
電車の中でも、ノースリーブにサンダルのギャルもいれば、
クラシックな長袖のブラウスにブーツのお姉さまもいて、、、
ファッションチェックが日課になっています(^o^)v

そこで、こちらの写真をご注目下さい!

shimotuke.jpg

今日の私、半袖ですが、秋らしい色のカットソーを着てみました。
(ピアスも、マスカット色でコーディネートしています。見えませんけど・・・)

って、いやいや、注目して欲しいのは、私のファッションではなくて、
因みに、新聞の見出しにある福田新内閣でもなくて・・・・
私が手にしている新聞「下野新聞」です。
「しもつけしんぶん」と読みます。

地元・栃木の皆さまには、お馴染みだと思いますが、
県外の皆さまは、初めて目にした方が多いのでは・・・

実は、きょうの午前中、下野新聞の取材を受けました。
東京で働いている栃木県出身の人という企画で、来週の月曜日に掲載予定だそうです。

気象予報士になったきっかけ、現在の仕事、趣味、栃木への愛??などを、
支離滅裂に語りましたが、きっと記者さんの力で、ステキな記事になると思います。

この取材で、久しぶりに、自分の来し方を振り返りましたが、
なんと、運の良い、人脈に恵まれた日々だったか・・・

ラジオのパーソナリティーになったのも、気象予報士の仕事につけたのも、
たぶん、少しでもタイミングが違えば、違った道を歩んでたんだろうなぁ・・・と思い、
センチメンタルな気分になってしまいました。

こんな気持ちになったのは、昨夜、ベランダから見た中秋の名月が、
あまりにも冴え渡っていたから?

tukimi.JPG

それとも、残暑の先週から、今週は一気に秋めいてきたからかなぁ・・・??

by 海老原美代子 : 2007年9月26日