weathermap


« ひまつぶしか、癒しか、ストレス発散か... | メイン | 空を見上げて… »

2007年9月23日

革命戦士・・・??

こんにちは♪
「代打・八木」こと美濃岡洋子りんの「代打・元井美貴」です。

今日は関東地方も4日ぶりの脱・真夏日!!
すっかり秋らしくなってホッとした反面・・・ちょっとさみしいですよね。

そして、最近もうひとつさみしかったことは・・・ラグビーワールドカップ!
日本は1次リーグ敗退となりました(;_;)しくしく。。。

もちろん試合の行方も気になっていたんですけど、
同じくらい気になっていたのが選手のキャッチコピー。

「趣味は子育て やさしいパパ」(?←うろ覚え)
「世界のうなぎステップ」
「いぶし銀のプレーが光るイケメン」などなど・・・。

なんだかちょっと笑ってしまいました。あっ、イケメン出た(笑)!!とか。

2007092312553083520.jpg
写真は全く関係ない、しながわ水族館のエイくんです。

プロレスや格闘技でもそうですが、選手のコピーって大事ですよね。

*凶器を使った流血ファイトで有名なブッチャーさん→「黒い呪術師」

*ふだんはやる気なさそう(?)なのに、
大事なタイトルマッチなどで爆発力を見せる田上選手→「田上火山」とか。

私もキャッチコピーが欲しー!!

というわけでネットのキャッチコピー占いを見てみると・・・
『朝まで生元井美貴』ってのが出ました。。。ある意味当たってますね。。。

ニュースバードのオンエアが4時半~5時半。
気象庁の予報用語で「朝」は「夜明けからおよそ9時頃まで」をさします。

木曜、金曜は4時半から13時前までのオンエアまでを担当しているので、、、
むしろ「昼まで生モトイミキ」状態ですね。。。がむばります。

さて、秋雨前線が南下中。気温が劇的に変化しています。
おととい真夏日だった札幌も、今朝は10℃ちょっとで暖房が欲しいくらいの寒さに。。。

キャッチコピーを付けるなら・・・そう、
秋雨前線は「革命戦士(長州さんのコピー)」なんです!!(大げさ)

明日の朝は北海道で10℃以下、東日本でも20℃下回るところが多くなりそう。
あったかくして寝ましょうね。ではまた・・・木曜日♪♪

by 元井美貴 : 2007年9月23日