weathermap


« 革命戦士・・・?? | メイン | メスネコ »

2007年9月24日

空を見上げて…

こんにちは、若菜三千代です♪

気象予報士になってから、空を見上げる事が多くなりました。
台風一過の青空、はっとするような夕焼け空、流れるような巻雲(筋雲)……
きれいな空を見上げると、思わずパチリとシャッターを切ってしまいます。


週末は、そんな空の写真を撮っているHABUさんの写真展に行ってきました。

HABUさんの写真は、立体感のある絵みたいな写真で、なんか迫ってくる感じがしました。
お話を伺った所、やはり絵みたいな写真にしたくて、マットな感じになるように工夫しているんだそうです。
最後に、一緒に写真を撮ってくれましたよ
(^ー^*)/
写真家にシャッターを向けるのは緊張しましたが…
(^_^;)

100_09100.jpg

私が手にしているのは、HABUさんの写真が印刷されているハガキです。
気に入ったのを4点購入しました。
こんなハガキで手紙をもらったらすごく嬉しいですよね!?

100_09244.jpg

この写真展は渋谷パルコ(パート1)のB1Fで9月26日までやっているそうです。

そうそう、なんとHABUさん、お天気キャスターの森さんと知り合いだったんです!!
大学の時の音楽サークルの後輩が森さんだったそうですよ。
ビックリ!!
(@o@)/
そういえば、雰囲気が似ているような気がしてきました…。
その事を伝えたら、森さんに「どんな雰囲気やねん!」と突っ込まれましたが(笑)


今日の赤坂はどんより曇り空。今にも雨が降ってきそうな感じです。
でも、この秋雨の時期が過ぎれば、さわやかな秋の空が…待ってますよ〜♪♪

by 若菜三千代 : 2007年9月24日