weathermap


« ハマリました・・・ | メイン | ひまつぶしか、癒しか、ストレス発散か... »

2007年9月21日

復帰☆

こんにちは、加藤祐子です♪

今週火曜日から仕事復帰しました☆17連休後の早起きは、なかなか体にこたえましたねぇ(笑)

そして今週・来週は橋詰さんが夏休みのため、
4時半台のスタジオでの気象情報が終わった後は外からの中継が4回あります。
そのため5時ごろから8時ごろまでずっと外にいます。

昨日・きょうは朝早い時間から強烈な日ざしでした。
放送中、太陽に向かって頑張って目を開けていたところ、
きょうは松尾アナに「加藤さん、目がほそーーーぉくなってますよー(笑)」とつっこまれてしまいました(^^;
相当すごい顔をしていたのでしょう…( ̄▽ ̄;
でも、ホントにすごくまぶしかったんですよぉー。

200709210807001.jpg
初めて使うボード、横からぴょこぴょこ出てくる小道具等の取り扱い…、慣れないですね(^^;
普段の5時半台の中継では、いつも小道具類は使っていないので、
今回の一連の中継は、頭フル回転でバタバタしながらやってます。
でも、キャスターの方々との掛け合い、とっても楽しいです(^ー^)

そんなこんなで、、、忘れていました、、、アノ存在!

夏休みの間で、すっかり虫刺されの痕が治ったというのに…。
何ヶ所、蚊に刺されたと思います?火曜日からの数日でナント30ヶ所ですよ!!足だけで。
私の中の最多記録ですね(- -;

中継先のスタッフの皆さんは全員パンツなので、スカートをはいている私の足は集中攻撃にあうのです。
そこで、「もぉーーーやだ!!」と昨日、考えついたのがコレ。

今日はスカートの下に家から持って行ったズボンをはいて完全ガード☆
とてつもなくマヌケな格好でしたが、てきめんに効果ありましたよ♪
あ、もちろん画面に映りそうな時は脱ぎましたけどね。
よし、では来週もこの対策法で☆

あ、でも衣装が半ズボンの時はどうすれば・・・(-. -;
さっき来週分の衣装合わせをしてきましたが、2日くらいはそうだったような。。。

来週も外から(日ざしや虫に負けずに)頑張ります!

では、また☆

by 加藤祐子 : 2007年9月21日