weathermap


« お祭り&酢ドリ | メイン | ハマリました・・・ »

2007年9月19日

ゆるゆるタイム

お久しぶりです。海老原です。

先週は、1週間、夏休みをいただきまして、
加藤ゆうこりんにバトンタッチ?されたように、沖縄に行ってまいりました!

先週の前半に行っていたため、台風11号の影響は受けずに旅行を終えましたが、
熱帯低気圧が沖縄近海に停滞していて、晴れたのは最終日だけ(><)
断続的に、強い雨の降る、南国らしい天気を味わいましたよ。

曇りや雨で、ビーチに散歩に出た程度で、海には入りませんでしたが、
ネットで、気象庁のレーダーを見ながら、雨の止み間を有効活用。
ホテル内のプールや、パターゴルフ、カヤックなどをして楽しみました。

いつも、旅行に行くと、目一杯に日程を詰め込んで、あれもこれもと欲張る派なんですが、
今回は、とにかくのんびりしようと、美ゅら海水族館と平和祈念公園以外、
ホテルの敷地内から、一歩も外出しませんでした。

休み前の数日は、台風9号シフトで、目の回るような忙しさだったので、
沖縄のゆっくりした時間の流れの中で、かなりのリフレッシュになりましたよ♪
レンタカーを運転したんですが、車のスピードも、かなりマイペース?
これが、沖縄タイムなのですね。

一番楽しかったのは、やはりメインイベント「美ゅら海水族館」。
(駐車場は、「わ」ナンバーで埋め尽くされていました・・・)
バックヤードツアーで、ジンベイザメが泳ぐ巨大水槽を上からのぞいたり、

urakata.JPG

イルカのショーを見たり、人工尾ビレのイルカ「フジ」にも会って来ましたよ☆

iruka.JPG

私が帰ってきてから、沖縄は台風11号、12号と、立て続けに台風の直撃を受け、
本当に、心からお見舞い申し上げます。

10年ぶりの沖縄でしたが、前回よりも沖縄に漂う独特の雰囲気を満喫出来た気がします。
あまりの心地よさに、私の沖縄ゆるゆるタイムは、まだ続いていまして、、、
東京に帰ってからも、お土産に買ってきた島バナナや海ブドウ、スターフルーツが食卓を彩っています。

star.JPG

(あっ、写真に写ってるブドウは、海ブドウではなく、栃木産の巨峰です・・・
 って、誰でも分かりますよね。)

では、また来週!!

by 海老原美代子 : 2007年9月19日